日本酒クエスト-「六花界」「CROSSOM MORITA」公式ブログ

モリタハヤトが作る肉と日本酒のパイオニア、東京初の立ち食い焼肉「六花界」。日本一番予約が取れない焼肉屋「初花一家」、日本酒肉割烹「吟花」、会員制熟成肉バル「五色桜」、イノベイティブな和牛の再構築「TRYLIUM」、そしてオープン前に1年分の予約が全席満席となったクローズドエデュケーション「CROSSOM MORITA」(クロッサムモリタ)の情報を。日本初のプロジェクションマッピングと食の融合のレストラン。

3.モリタシェフより

f:id:crome99:20151029175320j:plain

モリタ ハヤト

1978年生まれ、大阪府出身。

近畿大学理工学部を卒業後、建築関連の会社に就職し25歳で起業。

建築デザイン事務所「m-crome」設立する。

その後NPO法人診断士協会を買収し、商店街活性事業と街路面整備をリンク。

リサイクル事業を広げ「デジタルドレスデザイン事務所」設立。

飲食のスタートは2009年7月。

神田のガード下に「六花界」をオープン。

TV・雑誌などメディアにも多数取り上げられるほどの人気店に。

その後、「初花一家」「吟花」「五色桜」「CROSSOM MORITA」をオープン。

日本酒をこよなく愛し、日本酒の普及活動も行っている。

多彩な才能を持ち、プロボクサー(JBCライセンス)、トレーナー、モデルとしても活躍。建築デザイナーとしても活躍している。

 

【コメント】

私は焼肉屋として誇りを持っています。

しかしイタリアン・フレンチ・中華と違い、シェフになれないのが焼肉屋。

その差を埋めるためには、食材を【命】として活躍できる場を作る必要がある。

日本人としての【誇り】はなにか?

だからわたしは【日本酒(和酒)】と【和牛】にこだわるのです。

日本で始めて出来た【焼肉と日本酒】の専門店が神田のガード下「六花界」です。

小さな2.2坪のお店は様々な可能性をくれました。

立ち食い焼肉のパイオニア東京で初めての立ち食い焼肉店

全てお客様のお陰です。

皆様に教えていただけた【命】として生まれた食材、【肉】。

その可能性を最大限に、それ以上に発揮することが、シェフとしてのわたしの役目です。

MADE IN JAPAN をキーワードに、最高の瞬間を全国から集め、たった一組の皆様の為だけに、わたしはお料理を振るいます。

さぁ是非、新しい世界の扉を開けてください!

わたしは【CROSSOM MORITA】にて、毎日お待ちしております!

 

モリタ ハヤト