日本酒クエスト-「六花界」「CROSSOM MORITA」公式ブログ

モリタハヤトが作る肉と日本酒のパイオニア、東京初の立ち食い焼肉「六花界」。日本一番予約が取れない焼肉屋「初花一家」、日本酒肉割烹「吟花」、会員制熟成肉バル「五色桜」、イノベイティブな和牛の再構築「TRYLIUM」、そしてオープン前に1年分の予約が全席満席となったクローズドエデュケーション「CROSSOM MORITA」(クロッサムモリタ)の情報を。日本初のプロジェクションマッピングと食の融合のレストラン。

蔵元さんはプロボクサー⁉の巻

えりです。

先日のいただいた「松みどり」が美味しかったのです。

美山錦が好きなのです。

美味しい美山錦を飲みたいのです♫

と、いうことで試飲会に!

f:id:crome99:20131119171731j:plain

めちゃ美味しい♪

早速素晴らしいお酒のルーツを辿るべく蔵元さんにおじゃますることに♪

う〜ん、それにしてもこちらの蔵元さん、初対面な気がしないのはなぜだろう⁇

数日後…

来ました、神奈川県の新松田駅、徒歩4.5分♪「松みどり」を醸す中澤酒造さん♪

f:id:crome99:20131119172028j:plain

えり「社長、こちら試飲コーナーありますよ〜♪端から順番にいきますか(^O^☆♪ カンパ〜イ!」

f:id:crome99:20131119172346j:plain

美味しー(((o(゚▽゚)o)))

原酒、まるでチョコレートですね!

あっ、11代目蔵元を継ぐ鍵和田亮さんがいらっしゃいました!

f:id:crome99:20131119172435j:plain

今日も爽やかな笑顔です♪

f:id:crome99:20131119172455j:plain

あら⁇社長森田が急にうめきだしました!

いつも以上に真剣な顔です∑(゚Д゚)

f:id:crome99:20131119172550j:plain

それはさておき、お酒の説明をうかがい。

11代目亮さん「ひやおろしは雄町、秋あがりは美山。火入れの回数にまでこだわってます」

う〜ん、お米の旨味が口中に広がる!

えり「社長!六花界のお肉にあいますね〜(^^)」

f:id:crome99:20131119172939j:plain

むむむ⁇社長の様子がおかしいぞ⁇

森田社長「あっ。わかった〜!」

f:id:crome99:20131119173007j:plain

なっ、なんですか、社長!

おもむろにiPadを操作し、

f:id:crome99:20131119173050j:plain

あれ、ゆうごくん?

ん、ゆうごくん⁇

ゆうごくん‼

そうです、あのゆうごくんです!

六花界でも有名なスーパースター、プロボクサーのゆうごくんです!

私が初対面に感じなかったのはそのせいです!謎が溶けました〜(((o(゚▽゚)o)))

亮さんのパンチも凄いのかな?

せっかくなので、、、

やってもらいました。

f:id:crome99:20131119173425j:plain

強者です!

プロボクサーの社長も飛んだ〜!

f:id:crome99:20131119173455j:plain

実際はとっても朗らかで真面目、真摯にお酒造りをされている亮さんです。

まだ27歳ですって!

六花界グループ皆で応援したいなぁ♪

ねぇ、社長! ゆうごくんに似てるなら尚更?(笑)

f:id:crome99:20131119173643j:plain

「蔵は僕が背負って立つ‼」

気は優しくて力持ち!! 熱い意気込み感じました。

おかげさまで楽しくて素敵な時間をいただけました(#^.^#)

亮さん、ありがとうございます☆